北海道ガーデン街道を巡りながらの帰省旅行 その3 六花の森@中札内

2014/08/19

ジオタグ 中札内 北海道旅行2014夏

中札内の道の駅を堪能した後は、すぐ近くのガーデン「六花の森」へ。

名前からわかるとおり六花亭が管理している庭園です。

森という何ふさわしい、広大な敷地に丁寧に手入れされた植物が覆い茂っています。


結構ひろいですね。ゆっくり見て回りたかったですが子供が走り回ってそんなわけには行きません。


確かに自分も小さい時ならはしゃいだろうなという感じの広大さ。

ガーデン内には幾つかの美術施設が併設されています。


こちらサイロ五十周年記念館。児童詩誌「サイロ」第1号から第600号の表紙絵を一面に飾られています。

ガーデン内を流れる小川。涼しい風と涼し気な川音にとてもひされます。ここで昼寝したくなりますね。


こちらレストハウス&ショップ はまなし。


ゆっくり休みたかったのですが、まだお腹いっぱいだってのもありこちらで六花亭のお菓子をかって次へ移動です。




楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ