いわもとQ@神保町

2017/04/11

神保町 立ち食いそば

立ち食いそば(正しくは座れます)の新興二大勢力、嵯峨谷といわもとQ。

神保町にはそのどちらもありまして、いわもとQに行ってみるかと先輩と休日出勤の晩飯に。

ちょっと小川町からは遠いですね。



店内は、店内は二人掛けのテーブルが窓際に2席と、一人掛けのテーブルらしきものが5席ぐらい。立ち食いそばってではなく、ちゃんと座って食べれます。


とりあえず、かき揚げ天そばの冷やしの食券を買って奥の注文カウンターへ。 ワンオペです。大変そうだな-とか余計な心配をしながらしばし待ち。 あ、量ですが大盛りにしちゃいました。

なんと、この手のお店では珍しく天かすかけ放題でした。

肝心のお蕎麦ですが、生そばで、茹でたてです。この手の新興蕎麦スタンドはみんなそうですね。なので出来上がりまでに少し待ちます。

全体のお味はというと、そこら辺の普通の蕎麦屋に負けてません。

かき揚げも揚げたて、たれもなかなか。これがこの値段てすごいね。

もうちょっと会社の近くにあったらいいのになーと。

全体的には嵯峨谷さんより個人的にな好きですね。

いわもとQ 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ